【WordPress】ワードプレスの管理画面のタイトル表示が縦長で見づらくなってしまった時の対処法

 

WordPressの管理画面の投稿一覧が急にタイトルの文字が縦長になってしまいものすごく見づらくなってしまいました。直す方法を教えてください!

こんな悩みにお答えします。

Rano
Rano

私もWordPressを始めたころ、この現象に困りましたね。

でも非常に簡単に直すことができますよ。

WordPressの管理画面の投稿一覧が急に縦長になってしまうことありますよね?

どうして見づらくなったのか?

どう直せばいいのかわからない!

といってそのまま使い続けている人って多いと思います。

これ凄く簡単に解決することができるので、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

ブログを始めたばかりという方はこちらの記事もチェックしてみてください。

Blog
「Blog」の記事一覧です。
スポンサーリンク
記事内広告‐1

投稿一覧の縦長になる原因

上の画像のようにタイトルが縦長になってしまうのは、投稿一覧の表示項目が多いのが原因なんです。

投稿一覧の表示項目とは、下の画像の赤枠の箇所です。

この投稿一覧の表示設定を変えることで、タイトルの縦長を通常の表示に変えることができるんです。

解決方法 表示オプションの項目を変更する

『表示オプション』は管理画面の投稿一覧の上にあります。それでは早速クリックしてください。

 

『カラム』の各項目にチェックがついています。このチェックがついているのが表示項目に表示されているものなのですが、よく見てください。この項目全部必要ですかね?そうなんです。特に『投稿者』や『コメント』など表示しておく必要はないと思います。

 

自分の好みでチェックを外してみてください。そうすることで下の画像のようになります。タイトルが縦長から横長2行となり大変見やすくなりました。

 

今回は投稿者と、コメントのチェックを外しましたが、自分の好みでカスタマイズしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました